6mm方眼ノート

方眼紙に書くと、なんとなく、普通の紙に書くよりも整理できるような気がするよね。

今までのちょっとした気になる子ちゃん

今までのちょっとした気になる子ちゃん

@casebycase10 大学職員として仕事をしていると、サービスの提供者という立場と、教育者という立場として、どう振る舞うのが正しいのか判断が難しく感じる時がある。 9:57 PM Aug 16th

@SocialCompany 就活シーズン直前、「社会貢献でメシが食いたい」大学生激増中! ―「就活」にも社会貢献の波|『社会貢献』を買う人たち|ダイヤモンド・オンライン http://bit.ly/9xRFnd 12:59 PM Aug 10th TweetDeckから

@SHUKATSU 新卒一括採用の是非 - nonomachon2ndの日記: 新卒一括採用は悪だから廃止すべしといっても、廃止されて一番困るのは当の若者だ。新卒一括採用がなくなればアメリカやヨーロッパのように若年失業率は跳ね上がる。経験者たちと同... http://bit.ly/cxPbZP 6:21 AM Aug 8th twitterfeedから

@kawazoemakoto 高学歴ワーキングプア問題。大学院を出ても研究職に就けないことが問題なのではない。高学歴だろうが低学歴だろうが非正規労働者が貧困状態になる社会が問題。生活可能な賃金と社会保障をすべての人に保障すべき。職業研究者になれずに非正規労働に就いても、研究的思索を継続できる社会こそ豊か。 10:04 PM Aug 7th HootSuiteから

@tatthiy 大学生研究フォーラム2010に関する記事 → 【4.1%】大学はアカデミックな理論研究の場なのか、という古くて新しい議論:中村昭典の、気ままな数値解析:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://bit.ly/d2PU7L 8:17 PM Aug 7th bitlyから

――――――――――

リンク入れるの少しめんどくさいですねぇ…
どうしましょうかねぇ