6mm方眼ノート

方眼紙に書くと、なんとなく、普通の紙に書くよりも整理できるような気がするよね。

仕事帰りにジムに行く人は夕食どうしてるんだろう

最近仕事帰りに、ダイエットと健康維持(というより「取り戻す」というべきか)のためにスポーツジムに通っています。
まだ3週間目なので、目に見えて痩せただのというのはありませんが、明らかに以前よりも身体のあらゆる箇所が動くようになってきているので、よしよし、という感じです。

しかし仕事帰りにジムに立ち寄る際にいつも思うことなのですが、どのタイミングで晩御飯を食べるのがベストなのでしょうね。

仕事が終わってジムに入るのが午後7時から7時30分、寄り道をしたら8時ぐらい。ジムにはなんだかんだで2時間くらいますから、建物を出るのは9時過ぎ、遅いと10時を過ぎているということに。ここから家に帰ると遅いと11時を過ぎてしまうわけで、夕食の時間としては決して健康的とは言えない。ダイエットの際には「遅い時間に食べない」は一応セオリーですよね。
ならばジムに立ち寄る前に食事をすればいいような気もしますが、これから全然言うくらい運動しようというのに、食事をする気にもちょっとなれないのですよね。…加えて食後に運動してよいものか、のような心配も少しありますし。
この時間帯のジムにはサラリーマン風の方々が多くいらっしゃっていますが、みなさんどういうタイミングでどのくらい食事を摂っているんだろう、というのがちょっと気になるところです。

…まあ調べればいいじゃんということでgoogle 検索をしたのですが、思いのほか本件に関する記事は少ない…ようなのです。
そんな中でも見事にありました。さ、仕事帰りにジム晩御飯どうする、という感じのFAQ記事。喜び勇んでダブルクリックしてみたものの、


ベスト回答「このリンク先の記載が一番参考になると思います」

リンク先「このサービスは◯◯年◯月◯日で終了いたしました」



ガ━━(;゚Д゚)━━ンってかアーカイブ公開してくれよ(゚Д゚)!!


せっかくのお役立ち情報なのだから誰かがどこかにコピペっていてくれればよかったのに…

というわけで今でも皆さんにお伺いしたいところです、
「仕事終わりでジムに行く人は夕食をどうしているのか」を。