6mm方眼ノート

方眼紙に書くと、なんとなく、普通の紙に書くよりも整理できるような気がするよね。

iPadアプリ「Flipboard」に @daigaku_antenna を登録したら良い感じ

 
以前より、私がチェックした大学に関するニュースをソーシャルブックマークする意味で運営しておりましたtwitterアカウント @daigaku_ANTENNA を、twitterFacebookRSSフィードなどを“まるで雑誌のように”スタイリッシュに表現してくれると評判のiPadアプリ「Flipboard」に登録するとどうなるかな?と思い、さっそくやってみました。
 
その模様がこちら。(動画、youtube 640*390 2:04)
 

 
手前味噌ですが、たいへん面白いなと感じます。
大学のニュースをあたかも専門誌のようにサクサクと見出しだけ読むことができ、必要であればリンクに飛べる。下の小さなマーカーをクリックすることで見出し一覧もできる。
またリンク先の画像がそのままFlipboardの挿絵にちらほらと入ってくるため、全体のイメージがたいへんスマート且つソフトです。
とにかく何より「見た感じがなんか格好イイ」のがいいですね。
 
これは大学アンテナのアカウントがどうこうではないです、Flipboardがそれだけ優れたアプリだと言うこと。
これが無料ですからね…なんとも便利な世の中になったものです。

参考URL:
大学アンテナ(on twitterhttp://twitter.com/daigaku_ANTENNA
Flipborad(公式) http://flipboard.com/