6mm方眼ノート

方眼紙に書くと、なんとなく、普通の紙に書くよりも整理できるような気がするよね。

【提案】スーパーなんちゃらムーンみたいな煽り もう やめません?

あのさぁ。
月 がさあ、何年に一度のタイミングでデカく見えるとかさぁ。
何色に綺麗に見えるとかいうさぁ。
スーパームーン」だのなんちゃらムーンだの、っていう情報さぁ、

 

あれ、めっちゃ くだらない。

もう いいよ。いらねぇよ。

なんで人に煽られて決まった日に決まった時間に
「綺麗だとされる月」を見上げなあかんねん。

月を見上げるっていう行為はもっとロマンチックであるべきよ。

 

直径がでかけりゃロマンチックなんか?

いつもと違う色ならロマンチックなんか?

どうせメディアに言われなきゃ気づかないでしょ、その違い。

 
日々、空を見上げた時に、月が出ているかどうか、
それが綺麗だったかどうか、のほうが
魅力的だしロマンチックでしょ。

そっちのほうが、僕らにとって、特別な月でしょ。

 

ロマンティックすら大衆情報で消費したいってか。

くだらない。

そんなんええから、夜の帰り事で、ため息付きながら
なんとなく空を見上げときゃええんよ。