読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6mm方眼ノート

方眼紙に書くと、なんとなく、普通の紙に書くよりも整理できるような気がするよね。

オリジン弁当「豚汁」126円の底力

※2015年現在、価格は【168円】に値上げしてます。それでも格安だが
 
私にとってはオリジン弁当は「お弁当屋さん」ではありません。
なぜって「豚汁」が素晴らしすぎて他のメニューが霞んで見えてしまうため、もはや【「豚汁屋」としか認識できない】からです。
一杯126円でありながら、存分に温野菜を摂ることができるたいへん優秀な商品です。弁当を買わず、126円の豚汁を買うためだけにオリジン弁当に行くこともしばしば、というかそれがデフォルトです。だってオリジンは豚汁屋さんなんだからそれがデフォルトに決まってますやんか。

今日も今日とて豚汁だけ買いに行って来ました。


こんな感じで豚汁を売っています。
添え付けの器に、セルフサービスで注いでレジに持っていくシステム。


時間帯やタイミングによっては量が少なかったり、具材が少なかったりするのですが、今日はじゅうぶんなようですね。
表面には油揚げが浮いてます。


具材たっぷり。里芋、大根、ニンジン、ごぼう、コンニャク、油揚げ、そして豚肉ですね。
なにせ野菜がたっぷりとれるのが嬉しいです。


汁はもとより、まずはバランスを考えながら具材を!具材を拾いまくるのですよ!!!

で、蓋をする…。蓋でこう ぎゅっと。

これはオリジン弁当店員曰く、「ちゃんと閉まってればOK」だそうです。

お椀一杯と侮るなかれ、根菜の腹持ちのよさとコンニャクの食べ応え。そして味もけっこう美味しい。おかずとしての実力は間違いないです。
食べたことのない皆さんは是非一度、豚汁だけ買って126円だけ払ってみてください。ハマるかもしれませんよ…