6mm方眼ノート

方眼紙に書くと、なんとなく、普通の紙に書くよりも整理できるような気がするよね。

スポーツクラブでダイエットはじめました

 
1月末に久々に再開した大学時代の友人から
 「健康のために痩せろ」
と強く勧められていたこともあり、本格的に運動の習慣をつけよう、と考えまして、今週、TIPNESS池袋店に入会しました。

金曜日に初回のレクチャーを受け、下半身の簡単なワークアウト→有酸素運動のプランを組んでいただきました。
少しずつでも確実に体重を落とすことを目的に、継続してゆきます。 
一日おきくらいに週3週4くらいで、と考えていたのですが、むしろ動き足りない…と考えてしまい、今日の夕方にも立ち寄ってしまいました。
因みに個人ロッカーを契約してウェア等を入れており、いつでも気軽に立ち寄れるようにしてあります。

組んでいただいた内容に沿って下半身を動かしたあと、上半身を鍛えるマシンも少し様子見。
そのあとエアロバイクを25分ほど。顔から汗がしたたる。
休憩と水分補給のあと、設備を見てみたい、という野次馬根性もあってプールへ。そのままプールウォーク500m。初めて本格的にプールでの運動をしたのですが、とてもいいですね。運動効果も勿論ですが、汗が気にならないのがいいなと感じました。
 
まだまだ本格的に汗をしぼり出すほどの運動ができている訳ではありませんが(カラダ的にもそれほど動けなくなっているとおもいますし)、体を動かすことをキモチイイ、面白いと感じることはできていると思いますね。

継続的に行うために、どんだけ動いたかをtwitterに上げていこうかな、と考えています。ちょっと恥ずかしいけど。