6mm方眼ノート

方眼紙に書くと、なんとなく、普通の紙に書くよりも整理できるような気がするよね。

会議運営をコーチングの視点で向上させる、という記事を読み直した

 
古いブックマークを整理していたら、09年のAll aboutの以下の記事が出てきた。
 

会議運営を価値あるものに変える[コーチング]
All About http://bit.ly/jAUhOm

 
コーチングの視点から会議運営を成功させる方法。
会議運営の重要性とスキルについては、新卒で入社した某ベンチャーで簡単に指導を受けたことがある。その内容も大変勉強になったが、この記事ではまた違った視点で語られているのが面白い。
 
いや正直、どんな職場においても言えることだとは思うのですが、もっとみんな真剣に「会議のコスト」について考えたほうが良い
無駄な会議はホントに損失ですからね。時間的にも、精神的?にも。