6mm方眼ノート

方眼紙に書くと、なんとなく、普通の紙に書くよりも整理できるような気がするよね。

【あいメシ】おのづか さん @新宿小滝橋通

時間が空いたので、TwitterのTLから近くにいそうな人を探した。
何度かカラオケ企画、飲み会でご一緒した おのづか さん発見。
お茶に誘うとOKとのこと。急な誘いですみません…
 

 
おのづかさん。頑張る舞台役者さん。小型犬のような風貌はかわいらしくて好き。
モスバーガー新宿西口店でバーガーセット食べながら会食。
 

  
サービス業に従事する彼女。居酒屋なんかで注文が遅いときにフロアの人数とか数えちゃうよね、という話。
カラオケ店の場合は。食べ放題の店の場合だとどうか。牛丼屋の深夜の人員の問題、などなど。
 
この日は「昭和の日」、外を天皇制反対のデモ行列が通るのが見える。
けっこう周囲は賛成反対に二分してますね、と、少しだけ天皇制の話。
私も「皇室の価値・効果と、宮内庁が消費する公的資金のバランスの問題だけ」と私的見解を語る。
 
少しだけ、私自身の現状の話。
東京六年生として、次の三年間のために今年どうあるべきかを真剣に考えているなど。
 
モスバーガーは2人とも久しぶり、というところからファストフード利用の話。
マクドナルドの食べ方について私のお薦め「オーブントースターで焼く」を伝授。これは私のオリジナルでなく、MY LITTLE QUEENから伝授されたものであるという余計な情報も付与。おぉうぅ、そういうのって大事よね、とおのづかさん共感。笑
全般にコストパフォーマンスにばらつきがあるが、朝マックにて100円で食せるソーセージマフィンはアリ、という合意に至る。
 

 
おのづかさんは夜勤シフトのため離脱。
ありがとう。またあいメシしましょう。